先日のお昼は新宿で打ち合わせ。
ふと時間が出来たので短時間集中ソロ昼食。
立ち食い蕎麦系かとも思いましたが、ふと思い立って『博多天神 新宿東口店』へ参りました。
多分すんげー昔に来たことがあります。
その時は新宿御苑前店って名前だったのではないかと考えつつでも丸ノ内線だと新宿御苑駅よりも新宿三丁目駅の方が近いのでまあ新宿東口店で良いのだろうと色々想いを巡らそうとしていたらアッと云う間にラーメンが提供されました。
カモンレッツゴー。



きくらげラーメン、麺バリ固!
オーダーしてから1分経たずに提供です。
余計なことを考えている余裕はありません。
だけど高菜と紅ショウガは入れよう。



入れました。
多分ここでラーメン食べるのは21世紀になって初ではないかと。
1990年代には来た朧気な記憶があります。
イタダキマス。



ウマウマウー!
きくらげスキスキスー。
1990年代に伺った時もきっときくらげを増量のきくらげラーメンにしていたはず。
自分の性癖は把握しているつもりです。
きくらげと聞いたら黙っていないはずですそれがワタシならば。
そんな力説をしていると麺をバリ固にした意味がありません。



ウマウマウー!
これでイイと思います。
福岡で食べる博多ラーメンとは違うのを納得した上での博多天神。
ある意味でワタシは東京の味として認識しております。
新宿に来る度にここへ通っていたような記憶もあるのですが何のために新宿へ来ていたのか思い出せずにおりますすみません。
ネットで色々検索したらやはり90年代半ばのようです。
記憶が上手く呼び出せないのは高菜の入れ方が少なかったからか。
今度は高菜をたっぷりと入れよう。
スッとしたストレート麺とクリーミーなスープのコントラスト。
何だか今の自分にはピッタリフィットしました。
きくらげラーメンブラボー。





今回替え玉(1回無料)はお控えなすって。
キクラゲでかなり満足。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

博多天神 新宿東口店
東京都新宿区新宿2-6-2
平日土曜
11:00~翌3:00
日曜祝日
11:00~20:00
無休