あああこれ出ていたの知らなかった一生の不覚ぎりぎりぎり(←歯ぎしりの音)。
主にJR東日本の駅にあるコンビニエンスストア『NewDays』のおにぎりなんですが。
とある方に「知ってますか?」と指摘されて仰天のプロダクツ。
あああ知らなかった。
カモンレッツゴー。



赤いきつね風おにぎりと緑のたぬき風おにぎり!
どちらも風だ。
風が吹いているぜ。
ひゅーひゅー。
そう云うことではないとモチロン知った上で云っております云わずにはいられない風に語りて。
そして風は吹き吹き吹きすさんだ。
赤い怪獣と青い怪獣も御座います。
緑はやはりたぬきですかね。
赤だと赤いマフラーとか赤い羽根とか赤い風船とかバリエーション豊富ですが。
そんなこと本当にどうでもいいですねこの年末の忙しい時に。



赤いきつね風おにぎり!
まずは赤から参りましょう。
イタダキマス。



ウマウマウー!
やはり油揚げですね。
おあげの味付けは甘すぎず塩っぱすぎずでこれはなかなかチョウドイイと思うのです。
それだけでもお気に入りになるのにそれだけではなかった。



食べかけの写真でお行儀悪くてすみません。
赤いきつねの汁で炊き込んだ風のご飯にちゃんとかやくの玉子やカマボコの細切れが入っていると云うのがとても芸の細かいところでプチ感激。
このちっちゃなちまちまとしたこだわりがたまらなくスキスキスー。
味付け自体もパンチがとてもあるわけではないけれど穏やかに程好いのです。
ヒジョーに気に入りました。
赤いきつね風おにぎりブラボー。



緑のたぬき風おにぎり!
緑も期待度が高し。
イタダキマス。



ウマウマウー!
これはローソンストア100のかき揚げおにぎりを思い出しますが、勝るとも劣らない出来映え。
あちらよりジャンク度は控え目で、よりソフト天丼感がアップであります。
これは結構パンチがある。
いいじゃないか緑のたぬき。



これは裏側。
かやくの分布がとても良く判ります。
かき揚げとご飯の相性とっても良し。
これも思いっきりスキスキスー。
こりゃ見つけたらまた買っちゃう買っちゃう。
緑のたぬき風おにぎりブラボー。
赤も緑もどっちもスバラシイ。
美味しかったです! 御馳走様でした!