2020年12月20日、クレイジーケンバンド@KT Zepp Yokohama『横浜きぬた歯科 presents FMヨコハマ開局35周年記念 クレイジーケンバンド スペシャルライブ』の楽屋での夕食。
ライブ2ステージの合間に戴きました。
お昼は崎陽軒のシウマイ弁当。
普段なら夜はお弁当のメーカーが変わる場合が多いですが。
崎陽軒連投。
連投上等。
カモンレッツゴー。



崎陽軒の炒飯弁当!
シウマイ弁当にばかり目が(舌も)行きがちですがこの炒飯弁当もウマイ。
冷めても美味しい炒飯など世の中にそうそうあるものでは御座いません。
これはその希有な炒飯なのであります。
ウマウマウー!
鶏唐揚げはダブル。
筍煮もちゃんといます。
炒飯は「ああ崎陽軒だ」と納得の味わい。
絶妙な味付けの炒飯。
炒飯と云うよりヤキメシ感が大。
これまたスバラシイ。
崎陽軒の炒飯弁当ブラボー。



生前の桂歌丸師匠は崎陽軒の「炒飯弁当」を愛しておられましたが、それはこの「炒飯弁当」ではなくワンサイズ小ぶりの「横濱チャーハン」の方ですお忘れなく。
美味しかったです! 御馳走様でした!



シウマイ弁当を食べる洞口国王のコメント。
「いやーウマイですねー」
そうですね。
あまり捻りがありませんでした。