先日の夜は六本木におりました。
どうもなかなか六本木は落ち着かない気持ちになります。
ですので落ち着けるところにすぐに入ってしまいます。
ワタシの六本木落ち着けるところの一つ、中華料理の『香妃園』にて夕食。
ここですと濃厚で白濁したスープのアレが有名ですがこちらのメニューも好きなんです。
カモンレッツゴー。



咖哩牛肉飯 ビーフカレーライス!
中華料理店のカレーが好きです。
具はシンプルに牛肉とタマネギのみ。
あんかけとろみカレー。
これが時折たまらなく食べたくなるのです。



ああたまらない。
イタダキマス。



ウマウマウー!
カレー粉のスパイシーさ。
ベースとなるスープの安心感。
極力シンプルで没頭できるウマさ。
牛肉には更にトロッと衣プラス。
カレーライスの有り難みを真正面から感じる。
スキスキスー。



ウマウマウー!
タマネギがこの大きさであることの重要性。
牛肉もタマネギもイーブン。
そしてご飯がとってもエライ。
とても豊か。
ビーフカレーライスブラボー。



でもやっぱりアレ(麺ね)も食べたい。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

香妃園
東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
11:45〜翌4:00
日曜休