2020年11月20日、神戸滞在初日。
午後神戸到着後すぐに『天丼吉兵衛』で天玉丼を戴いて。
湊川に移動して『丸萬』でウマイモノ色々とお酒もちょっと戴いて。
そして三宮の『天一軒』に伺いました。
まずヤキソバを戴いた記事はこちら
ヤキソバに続いては魂のメニューの登場です。
カモンレッツゴー。



ヤキメシ!
ワタシが心から愛するヤキメシです。
このヤキメシに魅せられてもう8年。
たまたま食べてみたら魂にずどんと響いたのです。
以来神戸に来る度に自分の魂を歓ばせるためにこのヤキメシを戴いています。
チャーハンでなくヤキメシであると云うことが大事。
名は体を表す。
ヤキメシなのです。



パラパラなんてしていません。
しっとりを通り越してぺとぺとしています。
リゾットかと思うくらいの汁気の多さ。
それでこそのウマウマ王なのです。
今回はワタシが陶然とした面持ちでヤキメシを食べている動画も御座います。


ウマウマ王!



ウマウマ王!
生活が一変してしまった2020年。
今年はこのヤキメシを味わえないかと覚悟しておりましたが。
こうして御縁があって戴くことが叶いました。
心から感謝しています。
そして心置きなく味わいました。
身も心も魂も愛情も夢も希望も皆一斉に歓びの声をあげました。
空はどこまでも青く、小鳥は囀り、平原には花が咲き誇りました。
元気にまだまだがんばります。
ありがとうございました。
スキスキスー。
ヤキメシブラボー。



また伺える日を心待ちにしています。
ヤキトリモモもシンゾウもまた逢いましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
17:30頃~22:00
(21:30頃ラストオーダー)
水曜休