昨晩は五反田の『やなわらバー』へ参りました。
タイミング良く偶然遭遇の方もいてもう世の中御縁の数珠繋ぎ。
世の中がどんな風になっていようと人と人の御縁は変わらずに有り難い。
そんなことを考えていたらお腹が空きました。
カモンレッツゴー。



マトンボロネーゼ焼ソバ!
これは今までにも何度も戴いているのですが。
進化していた。
きゃー。



チーズもたっぷり。
イタダキマス。



ウマウマウー!
進化のメインはマトン肉の使用部位。
今までショルダーでしたのをモモ肉に変更とのこと。
マトンのクセが特徴的であってそれが強みでも弱みでもあったのが、マトンの良さをしっかり残しつつもスムースな味わいになっちょるのですよ旦那。
レスポールでもテレキャスでもピックアップセレクトをセンターにした感じ。
深みに軽妙さも加わってのマトンボロネーゼ。
花山大吉も焼津の半次もきっとウマイと大喜び。
根拠は特にありません。
マトンボロネーゼ焼ソバブラボー。



菊の花の酢の物!
こんな粋なおつまみがちょっと出て来る。
スバラシイことです。



アオサノリと牡蠣とシイタケの佃煮!
どうしましょうこれではお酒が止まりませんことよ。



塩辛!
左はワタのみ。
ここまで3つまとめて。
ウマウマウー!
ウマイと食べる速度が上がることが多いですが。
こうしたモノは逆に速度が大変に下がります。
ゆっくりのろのろ食べて、食べる度に目を閉じて。
はひーウマイと思い知るのです。
塩辛はすみませんお行儀悪かったですがお皿嘗めました。
ブラボー。



マトンつみれ汁!
順番的にはこれが最初に出たのです。
初回に満塁ホームラン食らった感アリ。
ウマウマウー!
塩味がピシッと叩くのです。
叩かれるのは頬だったり尻だったり太鼓腹だったり色々ありますが。
姿勢を正されるような塩味。
そしてマトンの優しい旨味。
これでいいのだ。
ブラボーブラボー。
そんなわけで近々おでんも始めるとの情報アリ。
またゆっくり堪能しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

やなわらバー
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117
12:00~14:00
18:00~
土日祝日休