2020年11月20日、神戸滞在初日。
午後神戸到着後すぐに『天丼吉兵衛』で天玉丼を戴いて。
そこから湊川に移動しての『丸萬』です。
一年以上ぶりの訪問でした。
ビノス貝酒蒸しやボラ白子を戴いた記事はこちら
続いては絶品中の絶品。
カモンレッツゴー。



生ずし!
きずし、と読みます。
関東ではしめさばと申しますが生ずしの方が酢の浸かり方が深いように思います。
これがもうたまらんやつ。
ウマウマウー!
このルックスの美しさ。
美しくウマイ。
一瞬脳裏に全宇宙の全時間を駆け巡る壮大なるイメージが浮かびました。
でも一瞬でした。
生ずしブラボー。



大貝バター焼き!
また貝が登場。
和名はウチムラサキ、神戸ではお馴染みの貝です。
獲れたり獲れなかったりで大変みたい。
これがまたたまらんやつでして。
ウマウマウー!
旨味がたっぷり。
プラスすることバターで身悶えする程のウマさ。
じわーっとくるねーそれにしても。
大貝バター焼きブラボー。



そんなつもりはなかったのに日本酒超熱燗が大行進。
たったかたー。
たったかたー。
オンパレード。
ちょっと待て。



いかうに!
これは待てない。
前進あるのみ。
行くぞー。



ウマウマウー!
マジンガーZがジェットスクランダーを装着した感じです。
あとはもうロケットパンチで決まり。
勝負は即決ですが、飲むのはゆっくりやります。
ああこのままずっと飲んでいたい。
いかうにブラボー。



ご主人から怪獣消しゴムをいっぱい戴きました。
多分70年代のヤツです。
チョーウレシイ。
ありがとうございました。



今度はもっと腰を据えて飲みたいと思います。
それまでどうぞお元気で。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

丸萬
兵庫県神戸市兵庫区福原町27-5
14:00~21:00
火曜休