中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第23回戦 ナゴヤドーム 2020/11/04

 中日ドラゴンズ 5 - 4 横浜DeNAベイスターズ



レンパイです。
中日に勝てません。
ナゴヤドームではこれでなんと10連敗。
すっかり鬼門となっております。
試合は中日が4点取って横浜が4点取って追い付いて中日が1点取って勝ち越しておしまいー雑な説明ですみませーん。
この日は投手の打席がちょっと意味深な日でした。
横浜の初ヒットが横浜先発坂本裕哉投手3回表これがプロ入り初ヒット。
中日の4点目は中日先発勝野投手4回裏タイムリースリーベース。
横浜6回表ロペス選手同点12号スリーランホームランの布石はこの回先頭中川虎大投手(5回からリリーフ)これまたプロ入り初ヒットのツーベース。
野手が苦労して打てない中で投手がふっとヒットを打ってそれが突破口になるとかよくあります。
普段投手が打席に立たないパ・リーグとの日本シリーズでパのチームの投手がヒットを打ってそれが試合の行方を左右したなんてこともありました。
投手の打順とか楽しいような難しいような問題ですが杓子定規に投手が9番でなくてはならないとも思いませんがじゃあ8番でどうかと云うとそれも何だか居心地が良くないことが多いようでこれはもう試合展開次第なのですけれどフツーに投手9番が見慣れているなぁと云うもうすっかりオールドファンなんだよねまあいいです。
さてさて。
これでAクラス入りも黄信号点灯です。
横浜これだけナゴヤドームで負け続けて最後に勝とうなんて虫の良い話かも知れませんが勝たないと赤信号なので勝ちましょうよ。
横浜の次戦先発予定は平良拳太郎投手。
中日は大野雄大投手。
投手戦になってどちらがワンチャンスをモノにするか。
手に足握る間違えた汗握るシビレる試合を期待します。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!