横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第23回戦 横浜スタジアム 2020/10/24

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 2 広島東洋カープ



今シーズン残り12試合と云うところでアレックス・ラミレス監督今期限りの退任決定、会見も開かれました。
今後のことはまた後程書きます。
この試合乙坂選手タイムリーの1得点のみで、広島にギャクテンマケ。
広島森下投手の投打に渡る活躍(1失点完投、決勝タイムリーヒット)が光りました。
光らせちゃいかんのだけどね。
次戦今季対広島戦最終戦、先発予定は武藤祐太投手。
3回を目処にがんばって欲しい。
打線はこの5試合で6得点のみとどん底。
がんばろうぜ。
そしてこの試合、1回裏にホセ・ロペス選手にヒットが出て、これで日米通算2000本安打達成おめでとうございます。
メジャーリーグで1005本、日本プロ野球で995本。
あと5本で日米両国で1000本安打の新記録達成です。
マリナーズでイチロー選手の後の2番を打っていたのを強く覚えています。
日本に来て3年目で横浜移籍。
こりゃイイ人が来たぞ思ったらイイどころかチームの支柱となってしっかりプレイしてくれました。
勝負強いバッティングと堅実な守備。
心から感謝しています。
ワタシにとってはローズ選手やパチョレック選手などと並んで横浜助っ人八聖殿入りです。
まだまだこれからもどうぞよろしくお願い致します。
さあて。
来年の話。
次期監督は三浦大輔現二軍監督が最有力候補です。
新たな二軍監督には仁志敏久氏が有力との報道。
横浜野球がどうなって行くか。
変化は必要です。
しっかり変化しないといけないと思います。
中途半端に継続や継承とか云わずにズバッと変わる、そして変える勇気を持てるかどうか。
若手の台頭をどれだけ豊かに出来るか。
故障者の多さをどう減らしてゆくか。
課題は多いと思います。
リーグ優勝そして日本一を目指すのであればフロントも現場も本気で全員一丸とならねばなりません。
心配しているのはどこかに少しでも気の緩みがあると全体がガタガタになってしまうこと。
そう云うのをずっと見てきましたもので。
そしてそれを立て直すのが並大抵のことでないことも身に沁みていますので。
本気かどうかはコーチ陣などの来期スタッフ全容が発表されれば判るでしょう。
心から期待しています。
ラミレス監督への気持ちは今期最終戦の時に書きます。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!