中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第19回戦 ナゴヤドーム 2020/10/20

 中日ドラゴンズ 6 - 1 横浜DeNAベイスターズ



ギャクテンマケ、と云うか横浜はスミイチ(1回に点を取って後は取れなかったと云うヤツ)。
1回表オースティン選手18号ソロホームランを含む3安打のみ。
4回以降はノーヒット。
5回以降はオール三者凡退。
手も足も出ないと云った体たらく。
現在の両チームの勢いの差。
如実に出ましたで御座いますわね。
大貫晋一投手、再三のピンチを凌いでいたのですが6回に捕まって10勝目ならず。
次回登板に期待しています。
それにしてもこれ程までに両チームのコントラストがはっきりするとはね。
数字以上の開き。
アジの開きではないけれどここはもう天日干しになって旨味倍増させるくらいの覚悟と度胸で一つでも上を目指すしかないでしょうカマスの開きや金目鯛の開きもウマイですよ何云ってんだ自分。
懐古趣味ではないですが焼き魚の匂いとラジオの野球中継がリンクしている最後の方の世代です。
昔は良かったなんてあまり思いませんが野球の中には何か変わらない味みたいなのがあるなんて幻想なのかなどうなのかなすみませんまとまりませんでした。
次戦先発予定は坂本裕哉投手。
臆せず立ち向かってください。
打線はどう打つとかでなく何としてでも出塁する気概を見せて欲しい。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!