2020年10月11日、小野瀬雅生と須藤祐@湘南ビーチFM「Shonan Breeze」生放送終了後。
恒例の流れとなりました『海鮮食堂 満天』にてウマイモノを満喫。
素晴らしき海の幸の数々はこちら
野菜だって負けていないのはこちら
そしてここから締めまでイッキに参ります。
カモンレッツゴー。



穴子白焼!
横浜の金沢のアナゴとのこと。
こんなふくよかなアナゴが獲れるのですね。



ウマウマウー!
ほろりと口の中でほぐれる優雅さ。
旨味の豊かさに暫し茫然自失。
いつか独り占めして食ってやる覚えていろコンニャロメ。
失礼しました。
サイコーでサイキョーです。
穴子白焼ブラボー。



かつおハラス焼!
かつおの腹側の身です。
焼くんだ。
焼くんだジョー。
ハタ坊だジョー。
すみませんもうダメですワタシ。



ウマウマウー!
じわっと広がる脂の地味。
豊かだなぁ。
このシンプルな中に豊かさがじわっとあるのです。
ハラスメントはやめてハラス焼にしましょう。
かつおハラス焼ブラボー。



さつま揚!
練り物スキスキスー。
揚げたのを更に焼いて。
ウマウマウー!
これまた豊かです。
地味に見えてもやるときゃやるさ。
さつま揚ブラボー。



メンチカツ!
これは問答無用。
ウマウマウー!
ここへ来て肉の妙味によろめくワタシ。
目を閉じて味わいの隅々にまでGoToキャンペーン。
豪快のように見えて旨味の組み立ては繊細。
メンチカツブラボー。



締めは何とソース焼きそば!
これはメニューに載っていません。
ワタシが最近焼きそばに没入しているのは皆さんご存じの通り。
ご店主の三浦さんに「次回は焼きそばを」と云ってこの日は帰ろうと思っていたのに以心伝心だったのか先を越されてこうして焼きそば登場。
焼きそばへの想いをお互いに確認しつつ。
イタダキマス。



ウマウマウー!
具はシンプルに油かすとキャベツのみ。
それでイイと思います。
鰹節や青海苔でメイクアップしていますがシンプルでストイックな味わい。
焼きそばは深いのです。
色々なインスピレーションを得ました。
ソース焼きそばブラボー。



おまゆうとご店主の三浦さん。
またゆっくり伺うのを楽しみにしております。
美味しかったです! 御馳走様でした!

海鮮食堂 満天
神奈川県逗子市逗子7-1-51
17:30〜22:00
水曜休