東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第24回戦 神宮 2020/10/15

 東京ヤクルトスワローズ 4 - 3 横浜DeNAベイスターズ



先発平良拳太郎投手、2ヶ月ぶりの復帰登板。
2回表に佐野恵太選手4試合連続19号ソロホームランが出て先制してノって行けるかなと思いきや。
2回裏に四球とショートのエラーでランナーを出してからの3失点(自責点0)。
3回表の打席に立つも、その裏からは砂田投手がリリーフ。
ぬー。
なかなかそうピッタリとウマく行かないものだとは思いますが。
ここまで書いた中でもちょっとどうかなーと思う点がいくつか出てまして。
長くなりそうなので端折りますが。
どのみち来年に期待なのだな。
はい。
最終的にはあと1点が取れずに負け。
どのチームでもどの試合でも「あと1点」がついて回りますがこの重みを強く意識しているチームが強いのですね。
それは昔から変わらない「野球」なのだなと妙に実感。
そんなわけで今季対ヤクルト戦はこれが最終戦。
横浜12勝11敗1分の対戦成績でした。
来年もまたよろしくお願い致します。
さて次戦からは横浜で対巨人戦。
先発予定は井納翔一投手。
ちょうど一ヶ月前の巨人戦のあの快投を期待します。
打線は好球必打。
守備はしっかりね。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!