阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第20回戦 甲子園 2020/10/11

 阪神タイガース 4 - 3 横浜DeNAベイスターズ



ギャクテンに次ぐギャクテンでギャクテンマケ。
そんな感じ?
疑問符を付けてもどうにもならんか。
2回表に佐野恵太選手16号ソロホームランで先制。
2回裏にタイムリーとオースティン選手落球で2失点してギャクテンされてまだノーアウト。
でもそのエラー以降は珍しいレフトゴロなんてのも出て抑えたんです。
その直後3回表に先頭上茶谷選手がヒット出塁。
ここで何か策はなかったのかと思うの。
併殺打でツーアウトってせっかくこちらに傾きかけた流れを簡単に手放すってそういう流れとか巡り合わせとかあまり重んじないのが流儀なんだろうけどワタシはそこがどうしても気になるんだよなーあー気になる気になる。
そうでもないですか。
そうですか。
ほいでもって4回表にオースティン選手がエラーを帳消しにする17号ソロホームランで同点。
5回表はロペス選手の8号ソロホームランでギャクテン勝ち越し。
でも全部ソロホームランなの。
一人でもランナーが出ていてホームランだったらなーと思うの。
5回裏に大山選手にツーラン浴びて再ギャクテンされてこれが決勝点になっちゃったの。
この回の先頭の北條選手、ここまで2打席連続三振だったのにここはよく選んで四球で出塁。
この出塁が何と大きかったことかと思うの。
6回以降は阪神も横浜も無得点だったけれど、回の先頭の打者は横浜は若いカウントから打って出て、阪神は粘って出塁の隙を窺う姿勢あったように思えたの。
ほんの少しの差なんだけれどそこが結果的に1得点上回った下回ったの結果に繋がっていると思うの。
出塁への意識。
来季以降の課題ね。
もう来季の話になっちゃったけど。
それでいいと思うの。
現時点で急激に変えられることはないわ。
残り22試合ケガのないようにしっかりやって頂戴。
月曜日は試合休みで火曜日から神宮で対ヤクルト3連戦。
金曜日からは横浜で対巨人3連戦。
最後まで気を抜かずに。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!