横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第20回戦 横浜スタジアム 2020/09/30

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 5 東京ヤクルトスワローズ



ヤクルト石川雅規投手、大学卒選手として史上2人目の19年連続勝利を達成しました。
1人目は1978〜97の鹿取義隆投手。
大卒で19年連続先発勝利と云うのは石川投手が初です。
これがどんなにスゴイ記録なのかは推して知るべし。
これで通算172勝は現役最多。
そのうち171勝が先発での勝利です。
この日のピッチングを見る限りまだまだ主戦としてプレイ出来そうです。
前人未踏の大記録に向かってがんばってください。
石川投手おめでとうございました。
さて。
横浜も梶谷隆幸選手が月間42安打の球団新記録を達成。
これまでの横浜の記録は41安打。
1990年8月のパチョレック選手と1996年の佐伯選手。
最多記録は1996年8月のイチロー選手48安打。
セ・リーグ記録は2018年8月のビシエド選手47安打。
ここもまた来季に目指してください。
梶谷選手新記録達成おめでとうございました。
さて。
試合の方は。
かみちゃーたにー(レミオロメン粉雪のメロで)。
以上。
次がんばろう。
イイ試合の次はどうもダメなのね。
勝率が5割近辺と云うのはその辺ね。
さあ次戦は10連戦の7戦目。
先発予定は武藤祐太投手。
スターターと云うヤツなのだと思いますが、5イニング目指してがんばってください。
打線はもう全員月間50安打くらい打ちなさいよ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!