本日のお昼は元住吉の『富士そば』にて。
カツ丼の旅が一段落しておりますので本業の天丼の方にシフトしております。
カモンレッツゴー。



ミニ海老天丼セット!
お蕎麦は冷たいのにしてもらいました。
「海老天、揚げておりますので少しお待ち戴けますか?」
モチのロンでお待ち申し上げます。
程なく出来上がりまして。
イタダキマス。



ウマウマウー!
店内の音楽、多分有線放送だと思うのですがチャンネルがかなり古めの歌謡曲のチャンネルでして。
このミニ海老天丼を目の当たりにしているちょうどその時に流れておりましたのが佐良直美歌うところの「世界は二人のために」。
丼上に海老天が2本。
短い時間の間に頭の中にあれやらこれやらあることないこと様々な事柄が去来致しました。
天ぷらは揚げたてなれどソフト。
バリバリにいきり立っていたりはしない。
なかようしなはれ。
世界は天丼のためにある。
ミニ海老天丼ブラボー。



ウマウマウー!
世界は蕎麦のためにある。
蕎麦を食べたらそう思うのは当然です。
ワタシ達の世界は不確定で不正確な世界。
完璧な予想も結果もありません。
この辺りの概念はハイゼンベルクだったりアインシュタインだったり横山剣だったり色々な角度からそれぞれの想いが語られていますがワタシにとってはペンローズやら水木しげるやら金田正一やらテディ片岡(片岡義男)辺りの考察がわかりみが深いところでありますあと忘れてはならない大野一雄と横尾忠則。
ウルトラマンより早く天丼も蕎麦も食べ終えました。
短時間で加速して一日中頭はフル回転。
回転しているだけで何も出ませんでしたけどねはっはっは。
そーんなーものだーよー(←今作った歌)。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

富士そば 元住吉店
神奈川県川崎市中原区木月1-21-7
24時間営業
無休