焼きそばの果てしなき旅も続いております。
これはもう少しずつ少しずつ進めて行きますが、きっとどれだけ素朴でシンプルな味わいに迫れるかだと思うのですけどね。
その中でまた取るに足らない小さな発見を重ねられれば良いなと思っております。
さて先日参りました五反田の『やなわらバー』にて、これだけ通っていたのにまだ食べてなかったのと云うメニューを発見。
そうだったかそうだったか。
カモンレッツゴー。



ソース味焼きそば!
沖縄そばの麺の焼きそばです。
こちらにお邪魔するようになってすぐケチャップ味のナポリタン焼きそばを特注して、それがレギュラーメニューに昇格したのを喜んでいたケチャップ味推進派でありましたが。
元々あったソース味をちゃんと戴いておりませんでしたと云う反省モード。
この焼きそばの旅の一環としてそこはちゃんとしておきませんとお天道様に申し開きが出来ません。
伺うのは大体夜ですからお天道様ではなく月に代わってお仕置きよってな感じでしょうかはっはっはでもあまり良く知らないのにテキトーなことを書いていると本当にお仕置きされそうなので陳謝しますすみませんでした。
そんなわけでソース味です。



イタダキマス。



ウマウマウー!
こりゃあもうね。
王道ですよ王道。
麺のモチモチした食感とソース味が相俟って至福のひとときです。
ソースの役割ってスゴイ。
地味なところから派手なところまで守備範囲はヒジョーに広い。
自分だけが目立つように思えて実は他の美味しさを引き出す裏方の役目も果たす。
この場合は麺自体のウマさ。
ソースの香りの中で麺の旨味がしっかり引き出されると云う見事な連係プレー。
少なめオーダーでしたがその妙味はたっぷりと楽しみました。
ソース味焼きそばブラボー。
またゆっくり堪能しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

やなわらバー
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117
12:00~14:00
18:00~翌4:00
土日祝日休