横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第13回戦 横浜スタジアム 2020/09/18

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 0 読売ジャイアンツ



カンプウリレーで6得点大勝。
TVKの中継で駒田徳広さんが解説やってらして何だかヒジョーに嬉しかった。
お元気そうでなにより。
それはともかく。
先発井納翔一投手、6回78球2被安打2与四球5奪三振0失点で今季6勝目。
8回くらいまで行けたんじゃないかなー。
今季あと4つは勝ってください。
7回以降はスペンサー・パットン、石田健大、三上朋也が1イニングずつ担当してカンプウリレーゴールイン。
石橋を叩いて渡る継投。
嫌いじゃないけど9連戦の初戦にこれだと後でしわ寄せが来るんじゃないかと心配です。
打線は久しぶりに繋がりました。
2回裏は佐野恵太選手(試合前に8月MVP表彰式)のヒットと宮崎敏郎選手の死球から中井大介選手が送りバントでワンナウト2.3塁のチャンスに倉本寿彦選手タイムリーヒットで2得点先制。
3回裏は梶谷隆幸選手ヒット、ネフタリ・ソト選手ツーベースでノーアウト2.3塁のチャンスにタイラー・オースティン選手が久々の6号スリーランホームラン炸裂。
5回裏は先頭梶谷選手が12号ソロホームランで加点。
6回以降はいつも通りあっさり味。
何だかそこがどうしても気にかかるんだけどなー。
さて今季大きく負け越している(今日勝って4勝9敗)巨人戦、連戦の初戦を勝ったのは今季初めて。
それでもテレビ中継でたまに映る巨人ベンチに試合に負けていることへのイライラ感とか気落ち感とかが全く漂っていなくて何だか余裕のよっちゃん的で原監督と急遽一軍帯同の阿部二軍監督が笑顔混じりで話しているシーンとかが映されたりしてコウメ太夫的にチキショーってな気分になりましたとさあんたたち2試合連続カンプウマケよ(9/16の6回からだから21イニング無得点)もうちょっと悔しがりなさいよこっちがイライラするわよキーッおやつあげないわよーってそれはサリーちゃんのよしこちゃん。
これはもうしっかりサンレンショウとかして少しでも危機感を味わってもらうしかないわねそうするべきよ世の中ってそういうものよ。
次戦先発予定は濱口遙大投手。
自信を持って圧倒しちゃってチョーダイ。
打線も引き続きゴリゴリとビシビシと打ってチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!