先日八王子のARMS FACTORYに参りました時、昼食を八王子で食べようと思いまして。
それとはまた違った意味合いも含めて、何の気なしにiPhoneで「八王子 ダダ」と検索してみたのです。
そうしたらヒットしました。
偶然のヒットです。
JRと京王の駅の間くらいにある『田田(ダダ)』と云うラーメン店。
イワユル二郎系であります。
大量なのは今はちょっとなーと思いつつもメニューを見てみたところ、これならイケると云うのを発見。
出逢いは大事です。
カモンレッツゴー。



ラーメンミニマム!
小より小さいミニマムです。
ミニマムと云ってもご覧の通り、フツーのラーメン店の並以上のボリュームです。
味玉プラスしました。



今回はニンニク以下のオプション全てナシ。
店内が一瞬静かになるような「普通で」と云うコールを発しました。
良いじゃん普通でも。
フツーブラボー。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ヤバイ。
これはウマイ。
麺の食べ応えバッチリ。
スープのパンチ力もなかなか。
ノーマルではかなりスッキリなのでアブラ増しはアリか。
野菜はもやしとキャベツ。
濃いめ味付けのスープと野菜がなかなかに天国。
麺との相性は云わずもがな。
これはねー。
ハマったらヤバイよねー。
でも自分がハマる要素満載なんだよねー。
この道に立ち入ったら重量三桁の人生だよねーもうすぐ58歳だよどうすんのよ。
じっと腹部を見る。



味玉もウマイ。
こんなにウマイモノが世の中にあるのかと思うくらいウマイ。
ほぼ毎日がウマイモノ記録更新。
最後はさすがにスープは残したけれど10年前なら飲み干していたであろう愛おしさ。
ダダ恐るべし。
ダダブラボー。



これはきっとダダのミクロ化光線を浴びたに違いない。
判らないことばっかりほざいてますねワタシ。
イイんですよそれではいはい。



そんなわけで八王子に来る楽しみが増えました。
涼しくなったらまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

田田(ダダ)
東京都八王子市東町1-3
11:00〜翌2:00
無休