中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 ナゴヤドーム 2020/08/23

 中日ドラゴンズ 3 - 0 横浜DeNAベイスターズ



デーゲームでしたので気が付いた時には負けていました。
サンレンパイです。
2試合連続カンプウマケです。
このカード3試合で1得点のみです。
打線がどん底に急降下。
どしたらよかんべ。
この日の中日先発大野雄大投手は5安打完封勝利、4試合連続完投勝利とゼッコーチョー。
まああまりにもナイスピッチングでしたので諦めも付こうと云うものです。
でも何だか引っかかるのは3回表、打席に先発伊勢大夢投手がそのまま打席に立って、四球で出塁、これが横浜初めての出塁。
もう1イニング伊勢投手が投げるのかと思いきや3回裏からは国吉祐樹投手に交代。
まあそこで代打を出さずに野手を取っておくと云う算段だったのでしょうが、どうもチグハグに思えてなりません。
何かこう、作戦に心がないと云うか、何と云うか。
5回裏には横浜平田vs中日平田の平田対決が実現しましたがここは中日平田の2点タイムリーツーベース、中日平田の圧勝でした。
それはどうでもいいか。
それにしても好調な打者が嶺井博希選手一人と云うのも物凄いどん底。
横浜に帰って出直し。
25日(火)からは対広島3連戦。
28日(金)からは対ヤクルト3連戦。
広島は巨人に3連勝の勢いでやって来ます。
その後のヤクルト戦では先日ノーノーを食らった小川投手とまた当たりそうです。
ペナントへの道は険しい。
でもやるんだよ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!