2020年カツ丼の旅はゆっくりと続いております。
いつかちゃんと旅程をまとめます。
今回は溝の口の『南甫園(なんぽうえん)』に伺いました。
隣のカレー屋さん『デリー』でカツカレーを食べたのが5年前。
5年などアッと云う間ですね。
さあカツ丼です。
カモンレッツゴー。



かつ丼!
たくあんとお味噌汁付き。
お昼は450円です。
おおー。
それ以降は550円。
それでもリーズナブル。
スバラシイです。



丼はプラスチックで小ぶりですがギュッと入っている印象。
イタダキマス。



ウマウマウー!
味付けは甘すぎず辛すぎず、チョウドイイ。
玉子はしっかり火が通っていますがちゃんとソフトな仕上がり。
カツはそれ程の厚みはないけれどちゃんとカツのヨロコビがあり。
全体にコンパクトながらグラマラス。
このお値段でこの内容。
丁寧に生きようのかつ丼。
華美ではないけれどやわらか。
ワタシはこれを愛する方面の人間です。
いつも心に愛を。
かつ丼ブラボー。



ここにも愛。
愛ある限り。



満足しました。
ブラボーブラボー。



実際レジでお会計をすると消費税込みで495円。
500円で5円のお釣り。
御縁がありました。



基本的に中華料理店。
メニューも豊富。
イイ具合の雰囲気。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

南甫園(なんぽうえん)
神奈川県川崎市高津区溝口2-7-3
11:00~21:00
火曜休