東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 神宮 2020/07/05

 東京ヤクルトスワローズ 1 - 8 横浜DeNAベイスターズ



やはり先発投手がしっかりしているとゲームが締まります。
今季3度目の先発となった平良拳太郎投手。
この日は7回94球3被安打0与四球8奪三振無失点。
ピンチらしいピンチもなく散発3安打、三者凡退は4イニング。
今季3試合で19イニング投げて2失点、防御率は0.95と驚異の安定感を見せてくれています。
横浜の右のエースとしてブレイクしてください。
よろしくお願いします。
打線は4回までチャンスをうまく作れずにいましたが5回表イッキに局面打開。
ワンナウトから柴田選手ツーベース、平良選手ヒット、梶谷選手四球で満塁のチャンスにソト選手4号満塁ホームランスゴーイ。
今年も頼りになります。
6回表の満塁のチャンスは逸したものの、8回表は戸柱選手と柴田選手連続ツーベースで1得点。
9回表にはロペス選手タイムリーツーベースと宮崎敏郎選手5号ツーランホームランで計3得点。
継投は石田投手、パットン投手、伊勢投手(1失点)でゲームセット。
前日のバタバタが嘘のようにしっかりしたゲームでした。
対ヤクルト3連戦は2勝1敗と勝ち越し。
この6連戦を3勝3敗としました。
イマイチな試合もありましたが上出来ではないでしょうか。
セ・リーグ全球団と当たってここまで9勝6敗。
まだまだ調子を上げて突き進みましょう。
さて火曜日からは広島に移動しての対広島東洋カープ3連戦。
金曜日からは甲子園での対阪神タイガース3連戦となります。
開幕当時と少しチーム状況が変わってきた両チーム。
頂点を狙うならここでうかうかしてはいられません。
両カードともダブル勝ち越しを狙いましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!