東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 神宮 2020/07/04

 東京ヤクルトスワローズ 10 - 8 横浜DeNAベイスターズ



やれやれ。
リアルタイム映像観たわけではありませんが、試合経過速報などを追っておりましたら、何だかとても懐かしい感覚が心の中に広がって温かい気持ちになりました。
年間に何度かある手の施しようのない試合。
先発中川虎大投手、3回で2被安打なのに4失点。
なぜなら打たれたヒットがどちらもホームランで、直前に四球を出していたためツーランがダブルで4失点というわけです。
何だかなぁ。
後を受けた横浜エスコバー投手が5回裏にリアルいとこの東京エスコバー選手と対決したのがこの試合の個人的クライマックス。
東京エスコバー選手はファウルで9球粘りましたがライトフライに終わり横浜エスコバー投手の勝ち。
生で観たかったなぁ。
ほいでもってエスコバー投手はその次の回も投げて2失点。
2イニングでスイッチしていればと云うレバタラの愚痴も出ようかと云う起用です。
そこまで引っ張っておいて第2回エスコバー対決を回避して平田投手にスイッチ。
ほいでもって平田投手が暴投で失点(自責は横浜エスコバー)の体たらく。
7回裏は国吉投手が1失点の後にツーアウト1.2塁からダブルスチール食らって更に悪送球で1失点追加の場面もアリ。
そして8回裏は先頭打者をレフトエラーで出塁させて2失点。
打線はソト選手2号3号、ロペス選手2号なども炸裂して、コツコツと得点を重ねていただけにモッタイナイ失点でモッタイナイ試合となりました。
監督が「こんなでは優勝出来ない」と申されておりましたがアッタリマエヨーナニイッテンノー。
まあこう云うぬるい試合は逆に納得出来るので切り替えて次いってみよー。
次戦先発予定は平良拳太郎投手。
今季ナイスピッチングが続いていますので大いに期待しております。
ヤクルト先発高梨投手も今季好調なので投手戦になる公算大。
敵はお天気か。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!