読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 東京ドーム 2020/07/01

 読売ジャイアンツ 3 - 5 横浜DeNAベイスターズ



ギャクテンガチ致しました。
先発櫻井周斗投手、3.1回72球7被安打1与四球3奪三振3失点。
1回裏に先頭バッターに四球、盗塁と暴投で3進の後、丸選手にタイムリーを浴びどうなることかと思いましたが、3回までは踏ん張りました。
4回裏にヒット2本打たれたところで降板。
学ぶところは多かったと思います。
この経験を糧に飛躍を期待しています。
リリーフしたルーキー伊勢投手がタイムリーを浴びて2失点(自責は櫻井投手)。
今日もゴツゴツ打たれるかと思ったらここから横浜リリーフ陣がナイスピッチング。
回跨ぎの5回を伊勢投手、6回を平田投手、7回ツーアウトまで石田投手、その後をパットン投手が回跨ぎ4連続三振で抑えてくれました。
8回表に逆転したのでパットン投手に2勝目。
9回裏は山崎康晃投手が先頭バッターの出塁は許すもその後3者凡退に切って取って今季3セーブ目。
継投は良き流れ。
打線は3点ビハインドの5回表に大和選手の今季1号ソロホームラン炸裂。
7回表はツーアウト2.3塁のチャンスに宮崎敏郎選手がショート前にラッキー内野安打を打って1得点で1点差。
そして8回表は代打乙坂選手四球、代打楠本選手四球、梶谷選手内野安打の満塁のチャンスを作ると、ツーアウトからオースティン選手がライトフェンス直撃走者一掃逆転スリーベースヒットで逆転しました。
横浜に来てくれて本当に本当にありがとうございます嬉しいですシアワセデス。
これからも本当に本当によろしくお願い致します。
大和選手のホームランから横浜に良い流れがやって来ました。
一振りで空気が変わるんだなと野球の妙を実感しました。
さあこれでこのカード1勝1敗。
何とか連勝してチョキン増やしましょう。
次戦先発予定は大貫晋一投手。
今季初登板で持ち味発揮期待してます。
打線はとにかくがめつく得点を。
盗塁も開幕11試合で0なので何とかしてチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!