横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第3回戦 横浜スタジアム 2020/06/28

 横浜DeNAベイスターズ 9 - 1 阪神タイガース



打線が無双モードです。
チーム打率開幕から9試合で.306。
スタメンに打率3割以上が6名。
1番から5番打者までで一番打率が低い梶谷隆幸選手で.333。
この日3安打の宮崎敏郎選手に至ってはバットが打出の小槌状態。
今シーズンから主将で4番の佐野恵太選手は開幕戦から9試合連続安打。
何だかちょっとスゴイなぁ。
この試合で前日の敗戦の憂さは全て晴らしました。
先発平良拳太郎投手初回に1失点したもののナイスピッチング。
6回104球2被安打2与四球3奪三振1失点で今季初勝利。
三者凡退4イニング。
これならチームの勢いが出ようと云うもの。
今シーズンの活躍を心から期待しています。
打線は1回裏に5安打(3二塁打)を放ち3得点で即ギャクテン。
2回から4回は抑えられたものの5回裏に1得点で流れを握る。
7回裏は下位打線で3得点。
8回裏はオースティン佐野の3・4番できっちり2得点、これで合計9得点。
リリーフにエスコバー投手も戻って万全の体制。
対阪神3連戦は2勝1敗勝ち越し。
去年のようなことにはならないと確信。
開幕からのホーム9試合を6勝3敗で上々の滑り出しとなりました。
6勝のうち先発投手に勝ち星が付いたのが5試合。
ああなんだか夢のようだわよ。
だって10年前なんて(以下省略)。
さて今週は火曜日から東京ドームで対巨人3連戦。
金曜日からは神宮で対ヤクルト3連戦です。
この時期に首位攻防戦なんて大袈裟なことは云いませんが、好調な2チームのぶつかり合いが楽しみ。
引き続きチームの好調キープを願っています。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!