先日のお昼は新宿におりまして。
お昼はソロ活動。
あまり時間もないので簡単にと考えまして、やはり立ち食い蕎麦に致しましょう。
ふと見ますと『箱根そば本陣』がありました。
ここにしましょう。
タッチパネルの券売機恐るるに足らずと思いきや何だか使い勝手が判らずに戸惑うこと暫し。
段々とこうしたことに難儀する年齢に差し掛かって参りましたでしょうかいやはや。
さて無事に食券を買って、カウンターで注文。
カモンレッツゴー。



冷やしたぬきそば!
やっぱり夏は冷やしたぬきでしょう。
お値段が540円とちょっと張りましたが。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ウマイです。
汁の味わいもしっかり。
お蕎麦もピシッとした口当たりでイイ。
キュウリの細切りがちょっとウレシイ。
お蕎麦を啜っていると、以前と変わらぬ日常のように思えますが。
ふと気が付くとソーシャルディスタンス。
新しいこの感覚に徐々に慣れるようにしませんとね。
今度は温かいそばも戴いてみましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

箱根そば本陣
東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅地下コンコース
平日・土曜
6:30〜23:00
日曜
6:30〜22:00
無休