久しぶりの顔出しです見ちゃいやーん。
本日は午前中に鍼灸治療。
先週初めて治療してもらった鍼灸院で結果報告と治療、そして今後もこちらで継続してお世話になることにしました。
それほどハードな内容ではありませんが的確にポイントをギャッと狙ってくれます。
それにしても筋肉の張りとかが気になる箇所からずっと離れたところに鍼を打ってギャッと云っていざその張っているところはもう7割8割方緩んでいると云う人体の神秘。
北斗の拳で云うところの経絡秘孔が架空でないように思えたりも致します。
ワタシはどうやら鍼灸と相性が良いようで効果覿面。
明日から3日後くらいに身体が快晴になる予定です。
貴方がもしスキップして歩いているワタシを見かけたらああ鍼が効いているんだなと思って戴いて構いません。



そして午後からはかかりつけの内科医で先月採血をした検査結果を聞きました。
だらだらしてむしゃむしゃ食べていた3月に採血でしたのであまりよろしくない結果を覚悟しておりましたが。
思ったよりもずっとイイ結果で自分がビックリ。
GPT(γじゃないヤツ)とLDLコレステロール(悪玉ちゃん)がちょっとオーバーしただけであとはバッチリ基準値内に収まっておりました。
中性脂肪も尿酸値(皆さんの期待を裏切りますがこれは今までオーバーしたことがありません)も血糖値も血液組成もクレアチニンもタンパクも基準値内でした。
この辺の丈夫さだけが取り柄です。
また夏頃に採血して検査します。
こうして検査を続けているのも血圧がちょっと高いので血圧を下げる薬をずっと飲んでおるからです。
何か異常があればまず血液検査で出ますからそれをもう10年以上監視し続けております。
これからも元気でいられるようしっかりチェックを続けようと思います。
今日は病院が空いていて受付後にすぐ診てもらえてラッキー。
体重オーバー気味なのもツッコまれるかと思ったら先生も体重増えちゃったなんて云っていて(実は同い年)まあお互い減量がんばりましょうなんてことになりまして本日の診察終了。
調剤薬局で薬をもらってこれでいいのだ。
さあ。
ゴールデンウィークです。
ALL出んウィークで新型コロナ抑え込んで早いとこライブが出来る世の中に整えたいです。
そっちの方に何とか行けるようにワタシも引き続きフヨーフキューの外出は控えて「密です」を避け続けたいと思います。
家にいます。
家にいましょう。
でもあれとかとこれとかは何とかします。
どうぞお楽しみに。