政府から配布されたマスクが届きました。
もうあれこれ云われて可哀想にも思えるマスクなんですが。
2枚組。
2色。
2枚の色味が違うのです。



友人知人数名のところに届いたのも同じように色味が違っていたとのこと。
1枚はどう見ても布が黄ばんでいます。
簡易な包装ですので減菌滅菌とかは望むべくもなく。
洗ってから使用せよと云うことなのかしらん。
禅問答とかABC問題を突き付けられたような気持ちがしております。
そんなわけでまだ着用しておりません。
使用するかどうかもこれから考えます。
今日これから午後は雨が降るとのこと。
今日はちょっと用事で出かけますがそんな日に限って雨とはね。
気持ちが湿っても湿っているのは良いことだお湿り上等ってな具合にじめじめと過ごしますサザエさんは悪くない。
家にいよう。
家にいましょう。
用事が済んだらすぐに帰ります。
疫病退散。