ハードコアチョコレートのウインダムTシャツをゲットしました。
これ以前出たカプセル怪獣Tシャツのウインダム単体バージョンですね。
と云うことはいつかミクラスとアギラの単体バージョンも出るかしらん。
楽しみにしておきます。
それはそうとウインダムですが80年代とかにニューエイジなんちゃらかんちゃらでジョージ・ウィンストンとかちょっと流行った時のレーベル名がウインダム・ヒル・レコーズでありましてそのジョージ・ウィンストンのピアノとか聞くと頭の中にウインダムの姿がパッと出て来てしまうそう云う人間ですワタシはねジョージ・ウインストンの曲って何かの車のCMに使われていましたっけか話が逸れ過ぎるのでやめておきます。
ウルトラセブンの記念すべき第1話に登場しますのでそこそこ有名なウインダムですが3回(第1話・第24話・第39話)しか登場せずどの回でもあまり活躍出来ておりません。
ロボットっぽいような怪獣っぽいようなウインダム、動きがコミカルで光線なんかも出せますが3度目の正直でガッツ星人に「お前など相手にならん」と罵られた上に破壊されてしまいます。
昔母親が大相撲をテレビで観ていてあまり強くなかった力士を評して「出ると負け」と云う四股名を勝手に付けていましたがウインダムもその「出ると負け」なのでありました。
年月が経って後年のシリーズ「ウルトラマンメビウス」ではマケット怪獣として登場しそれなりの成績を収めるようになったのでちょっと浮かばれたかしらんウインダム。
子供の頃は本気でカプセル怪獣が欲しかったです。
今でも欲しいのであまり子供の頃から進歩しておりません。
そう云えばウインダムとポインター号ってフィーリングが似ていますよねそうでもないですかすみません。
ふとウルトラセブンの劇中音楽がああストラヴィンスキーだと思う場所があったと思い出したのですがそれはウインダムと関係ありませんでしたすみません。
このところあまり家を出ることはありませんが毎日Tシャツだけはちゃんとお気に入りのヤツを着て気分だけでもウルトラにシャキッとしようとしております。
一ヶ月くらいなら毎日違うTシャツを着られるかな。
明日はウインダムTシャツを着て過ごします。
(今日はガッツ星人を着てます←ウインダムの宿敵←たまたまです)