先日ふとしたことから東中野におりまして。
ワタシのウマウマウーリストに東中野案件が幾つかあったじゃないかと思い出してリスト検索。
するってーと喫茶店『ルーブル』がヒットしたのでありました。
どなたかからのレコメンドがあったかそれとも雑誌かウェブか何かの記事で読んだか(追記:テレビかー!)とにかく記憶にあったのです。
宵の口くらいのちょっと暗くなった時間帯でお店の看板も点灯していなかったのでやっていないのかと思ったらやっていました。
カモンレッツゴー。



ミートソーススパゲッティー!
何とステキなルックス。
一目惚れしました。



オーダーが入ってからスパをフライパンでかなりの時間炒めておられました。
ステキなことだと思います。
イタダキマス。



ウマウマウー!
このミートソースに出逢えたことを心から感謝します。
ワタシが長年探し求めていたミートソースです。
トマトではなくデミグラス系のソース。
しっかり炒めたスパ。
混ぜて食べれば昭和にワープだ。
ワープして余計なことを色々と考えました。
めっちゃめちゃでぐっちゃらぐちゃらの昭和から平成に抜けて。
良いこともそうでないことも色々経験して令和の現在になって。
人類の進歩と調和はどうなった。
でもやるんだよ。
ミートソース食べて元気出すんだよ。
ミートソースブラボー。



粉チーズをかけてもう一度。
ウマウマウー!
正しいと思ったのはスパをフォークでくるくる巻いている時にミートがピシッと飛んでくること。
跳ねてヒットするぜ、気を付けな。
それにしても食後の満足感ハンパなし。
他のアイテムでは得られないミートソースならではのドンズバ感。
ありがたやありがたや。
ブラボーブラボー。



コーヒーもウマかったです。
昔の味わいでした。
昭和にワープアゲイン。
ブラボー。



ワープするまでもなく店内昭和。
イイ空間だわ。



今度はプリン食べる。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ルーブル
東京都中野区東中野4-1-8 上原ビル1F
9:00〜22:00
木曜休