ラーメンを巡る旅は続きます。
いやそんなに巡ると云う程のことではありませんすみません。
先日は日頃リサーチを重ねた中で最も気になったお店(常に20軒くらいリストアップしてあるのですが)に行って参りました。
京急羽田線の穴守稲荷駅から徒歩数分のところにあります『GOOD MORNING ラーメンショップ』と云うお店です。
世に数あるラーメンショップの本店とも呼ばれております(正式にここが本店だと云うアナウンスはされておりません)。
横浜家系ラーメンの源流であるとの話もあります。
その辺は専門家にお任せするとして、まずこのお店の特徴は営業時間。
朝の6時から昼の13時まで。
営業日は月火木金、祝日は休業。
ちょっとハードルが高いのです。
でも行ってみました。
結論、ステキでした。
カモンレッツゴー。



ラーメン!
基本的なのをオーダーしました。
丼はとても浅め。
にゃるほろ。
チャーシューとネギとワカメとメンマが載っております。
何だかこのルックスに気圧されたのか写真をあまり撮っていないのです。
イタダキマス。



ウマウマウー!
赤大文字でも構わないでしょう。
一口、そしてまた一口食べて、その折り目正しさと云うか品格と云うかその充実した味わいに瞠目致しました。
これは、ウマイ。
スープのトーン、ハーモニー、コード進行、どれもワタシにドンズバであったのです。
豚骨スープにワタシが求める要素が全てある。
あったのです。
己が何であるのかをラーメンで汁、でなく知る。
汁で知る、か。
何だかウマイこと云ってちょっと得意げです誰か褒めて。
もう一度云いますが、ドンズバでした。
ブラボー。



そしてこのチャーシューがまたフェイヴァリットスキスキスー。
ワカメもメンマもステキでした。
百聞は一食に如かず。
食べに来て良かった。
ステキなラーメン。
ブラボーブラボー。



そんなわけで次回オーダーも決めました。
それを戴きに近々伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

GOOD MORNING ラーメンショップ
東京都大田区羽田1-3-7
6:00〜13:00
水土日祝日休