昨日は湘南ビーチFMの番組収録。
待ち合わせ場所のJR横須賀線逗子駅に予定よりちょっと早く到着。
お腹が空いていました。
この空腹のまま収録に臨むとお腹がぐうぐうと鳴ったりするのでそのぐうの音が録音されたりはしないにせよやはり気になります。
と云うわけで改札横にあります立ち食い蕎麦の『いろり庵きらく 逗子店』にカモンレッツゴー。



冷やしたぬきそば!
イイじゃないか冷やしたぬき。
望むトコロであるぞ冷やしたぬき。



イタダキマス。



ウマウマウー!
予想以上にしっかりとウマイ。
蕎麦も汁の感じもとてもイイ。
ノーマークだったなぁ。
特筆すべきはお皿がキンキンに冷やしてあるところ。
夏はこれがきっと功を奏するに違いありません。
ワサビもたっぷり付けてくれて有り難し。
ワサビが鼻にツンときてくしゃみが出そうになりましたが今のご時世くしゃみとか咳とかするとジロッと睨まれたりしますので最大限の努力を払ってくしゃみはガマンガマン。
フツーだけれどそれがステキ。
フツーを愛でよ。
ここにあったか。
店員さんの接客もヒジョーにステキ。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

いろり庵きらく 逗子店
神奈川県逗子市逗子1-1-10 JR逗子駅構内
(改札の中からも外からも入れます)
6:30〜21:30
無休(年末年始など営業時間変更の場合アリ)