先日の夜は新宿におりまして。
昼はうどんを食べたので夜はお寿司を食べたくなるのが人の世の習いで御座います。
そんなわけで回転寿司の『大江戸 新宿西口店』に参りました。
偶然入った御徒町松坂屋前店でイカと中トロを注文したら「はい、イカチュウ」と提供されたことがワタシの人生に於いて重大な出来事であったのは繰り返しお伝えしております通り。
新宿西口ではどうなのだろう。
おなじチェーン店でどこでもイカチュウが通じるわけでもないと思いつつもどこかで期待してしまうワタシは弱く小さな人間です。
カモンレッツゴー。



イカ!



中トロ!
別皿で来ました。
イカチュウはいなかった。
でもウマかったからイイんです。
ウマウマウー!
先日もちょっと書きましたが寿司飯と醤油の関係性がワタシの中での整合性がきっちりとれているのが理想であり重要案件。
このお店はワタシの条件(言語化困難)を充たしているのです。
さあ次々と参りましょう。



炙りサーモン!



エンガワ!



シャコ!



トロサーモン!
みんなイイ感じ。
ウマウマウー!
サーモンは炙った方がスキです。
シャコは趣味です。
エンガワは実益です。
なんのこっちゃ。



鉄火巻き!
ナイス断面。
ウマウマウー!
ルックスが語ることは色々あります。
断面良ければ全て良し。
云い過ぎか。
ご容赦ください。



エビ!
茹でたのが断然スキです。
ウマウマウー!
20代の頃の3分の1か4分の1くらいしか食べませんが(食べられなくなったのとは違う)満足しました。
駅からも近いのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

大江戸 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-3-1 新宿サンフラワービル1F
11:30〜23:00
無休