2020年2月23日、小野瀬雅生と須藤祐のライブを行いました『海鮮食堂 満天』。
ライブ前からウマイモノとウマイ酒があって勤労意欲の急激な低下に見舞われまして、その後のライブがまあ大変でありました。
これを食べながら仕事をする難儀さ加減をどうぞ一緒に味わってください。
カモンレッツゴー。



刺身盛り合わせ!
いきなりきました。
初手がこれですからね。
ハイボール飲んでいる場合じゃないでしょ。
日本酒熱燗でしょ。
ウマウマウー!
そんなわけでステージドリンクもそのまま熱燗になりました。
マグロがね。
もうスゴイコンディションでやってきたわけですよこれ。
中トロとろっとろですよ。
三崎とか行ってもこれだけのベストコンディションで提供してもらえるかどうか。
再度申し上げますがとろっとろですよ。
これでご飯食べてたらもう風呂入って寝ますよ。
しかーし。
更なる実力者が盛られていました。
タコです。
ワタシの生涯でナンバーワンのタコがここに。
旨味に貫かれました。
タコもマグロもブラボー。



白子!
どう云う了見でここまで大量にやってくるか。
そりゃ何人かでシェアですけれどもね先程の刺身盛り合わせもね何人かで分けて食べるんですよそれでも分け合ってもたっぷりぷりぷりなんですよ白子。
ウマウマウー!
とろけた。
旨味最上級。
マイナスポイントナシ。
チャンピオン。
白子ブラボー。



サンマ丸干し!
小さめで脂少なめのサンマを丸干しに。
それを炙って御座います。
ウマウマウー!
猫まっしぐらよりも早く小野瀬雅生まっしぐら。
頭からイケます。
旨味の凝縮度がハンパなし。
まだこれ演奏前ですよ。
机の下に隠れてずっとこれを囓っていようかと思いました。
サンマの丸干しブラボー。



ローストビーフ!
店主の三浦さん曰く「趣味で作った」。
その趣味に心から感謝します。



ここまでずっと海の幸を褒めて参りましたが。
急に肉がやって来てそれはやはり肉礼賛に趣旨替えとなりますよそりゃそうでしょ人として。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!
まさにこれドンズバ。
チョウドイイ。
口の中で旨味の結び目が解ける感じがたまりませんわんわん。
深く深く感動。
ローストビーフブラボー。



アジフライ!
そこから揚げものにワープしてくるとは。
満足に満足を重ねてクイーンのコーラス級。
やはりチャンピオン。



ウマウマウー!
何にも心配ない。
アジフライにまかせろ。
至福。
アジフライブラボー。



つみれ汁!
ジルだジルだ。
大量にやって来てみんなで取り分けだ。
ひゃっほー。



ウマウマウー!
だから云ったこっちゃない。
ウマイって最初から判ってたでしょ。
判ってやっているんだから罪深いお方。
いやーん。
ウマーイ。
イワシの骨が擂り潰されたのがちょっとガリッと食感が残っているのがもうたまりませんわん。
まさにこれぞ滋味。
つみれ汁ブラボー。



梅干し!
フィナーレ直前の爽快な酸味。
ステキよ。



三浦大根の漬物!
出来たてとのことです。
ウマウマウー!
かりかりと。
ああウマイ。
甘味に品があってホントにシアワセ。
ブラボーブラボー。



つみれ汁にご飯投入!
トウニュー。
トウニュー。
入りました。
ウマウマウー!
完璧な締め。
堪能。
大満足。
これで仕事もしたんだから誰か褒めて。
サイコーでサイキョーでした。
満天ブラボー。



また伺うその日を心から楽しみにしております。
きゃんきゃん。
美味しかったです! 御馳走様でした!

海鮮食堂 満天
神奈川県逗子市逗子7-1-51
平日・土曜
17:30〜22:00
日曜・祝日
17:30〜21:00
水曜休