お正月にちょっくら行って参りましたシンガポール。
チャイナタウンコンプレックスフードセンター(ホーカーズ)の『大栄海南鶏飯 Tai Weng Hainanese Chicken Rice』にて馳名白鶏飯 Famous Steamed Chicken Riceを戴きました。
記事はこちらからどうぞ
そしてですね。
あまりにもウマくてアッと云う間に食べちゃって。
何となく物足りなく思っちゃったので。
お代わりしました。
カモンレッツゴー。



馳名白鶏飯 Famous Steamed Chicken Rice、おかわり!
お店にもう一度行くと(おっ、さっきも来たね)と云う顔をされまして。
ここから片言のカタコト英語で会話。
「すごくウマかったからもう一つください」
「もうすぐ店じまいだからここにある鶏肉全部食べない?(量をみせてもらう)」
「ええーそんなに食べられないよ」
「安くしておくよ、〇〇ドル」
「うーん」
「じゃあ半分でどうだ」
「それなら食べるよ」
「よっしゃー、じゃあ鶏の足サービスね」



と云うわけでスープ鍋に入っていた鶏の足もダブルで入れてくれました。
鶏肉は最初に食べた時の3倍か4倍あってお値段は定価の倍もしなかったのでチョーお得です。



このライスがウマイのだよ。
イタダキマス。



ウマウマウー!
あんりゃまーウマイのよー。
お米は鶏スープで炊かれてイイ具合。
鶏肉はジューシーで味付けもチョウドイイ。
パクチーは思ったより香らず軽いアクセント。
延々と食べ続けられる味わい。
ワタシはこれがスキスキスー。
ちなみに鶏の足もキレイに食べました。
馳名白鶏飯ブラボー。



ウマウマウー!
このスープがやたらと沁みるのよ。
ワタシの魂が決定的にこの場所の座標をピンで刺した瞬間。
ここへ帰ってこなければならない。
小野瀬雅生はきっとそうする。
ブラボーブラボー。



食べていたらお店のおじさんがわざわざ席までやって来てくれました。
「ウマイだろう」
「ウマイネー」
記念写真撮っちゃった。
また必ず来ますね。



2階はホーカーズ。
1階は何とも云えないお土産物屋さんとかがたくさんあります。
魔窟。



ほれほれ。



ほれほれ。
たまらんでしょホーカーズ。



ほれほれ。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

大栄海南鶏飯 Tai Weng Hainanese Chicken Rice
#02-39 Chinatown Complex Food Centre, Blk 335 Smith Street, 050335
10:00〜20:00
多分無休(お正月とか休むでしょう)