お正月にちょっくら行って参りましたシンガポール。
宿泊はセントーサ島のホテル。
ホテルの近辺にはフードモールがあって朝から夜まで色々なお店が営業されております。
マクドナルドもあるしセブンイレブンもあるし鼎泰豊もあります。
そんな中に見慣れぬお店発見。
その名を『テキサスチキン Texas Chicken』と申します。
何だコレ、ケンタッキーの紛い物かと思いきやちゃんと1952年にアメリカで創業(ケンタッキーと同じ年ね)したフライドチキンのチェーン店なんですね。
東南アジアではバリバリ展開しているようですが日本には未上陸。
結論から申せばこのお店に出逢えて良かった。
シンガポール初日の夜はここでテイクアウトをしてホテルに戻りました。
これが大当たりでしたのよ。
カモンレッツゴー。



フライドチキン2Pコンボ!
正式名称がそうだったか定かでないですすみません。
チキン2ピースとハニーバタービスケットとドリンク。
これにポテトが付いたんだけっけかどうだったっけか。
フライドチキンはオリジナルとスパイシーがあってオリジナルの方にしました。
(オリジナルをオーダーしたら店員さんに笑顔でサムズアップされてこちらも何だか嬉しくなっちゃった)
(スパイシーが人気がありすぎるのか、店員さんがオリジナルの大ファンなのか色々考えてなかなか眠れなかったのはどうしてくれる)
これが予想のかなり上を行く味わい。
ウマウマウー!
翌日も行きましたので改めてチキンのウマさについてはレポートします。
とにかくテキサスチキンブラボー。



マックンチーズ Mac N Cheese
マカロニ&チーズであります。
マカロニスキスキスーのワタシが見逃すわけがありません。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ではあるのだけれど。
あのね味にね深みがね全くないのね。
何とかしようとチリソース加えてみたら更に味わいがバラバラになってはらほれひれはれ。
イイ線行ってるんだけどなー。
チーズが鬼のようにくどいのだな。
どんな味わいにも幅広く対応可能なワタシでもちょっとこれは負荷が大きすぎました。
しかし、予期せぬ伏兵が登場。
登場って買ったんですけどね自分でね。
それがこちら。



マッシュポテト Mashed Potatoes
これがヒジョーにウマかったのだ。
ウマウマウー!
この丸く置かれたマッシュポテトにコンソメ味あんかけみたいなソースがかかっているんですが。
これがすんげーウマイの。
ショッキングでしたのよ。
2019年を通り越して2020年のウマウマウー大賞はこれで良いのではないかと云うくらいのウマさ。
飲むコンソメパンチ。
コンソメパンチで離乳食。
歯がなくても嚥下さえ出来ればサイコーの食べ物がここにある。
やったぜベイビー。
テキサスチキンのマッシュポテトブラボー。



サイコーでサイキョーにこんなに早く巡り会えるとは。
翌日も行きました、ええ行きましたとも。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Texas Chicken
26 Sentosa Gateway Resorts World Sentosa