2020年1月17日、小野瀬雅生ショウのリハーサル後に立ち寄った武蔵小山。
『牛太郎』訪問に続いて近くに出来ました新店『梅星』に伺いました。
人気店『豚星』の姉妹店(で良いのかな)として店主の黒田くんが2019年11月にオープンさせたこちら、立ち呑みでうなぎ串メインと云うあまり馴染みのないスタイルです。
ようやく初訪問叶いました。
カモンレッツゴー。



金魚!
『豚星』で散々飲んだ金魚がここにも。
酎ハイに唐辛子とシソの葉で金魚鉢に見立てての金魚。
ウマウマウー!
ああこの味だった。
バリッと辛くて爽快です。
暑い夏の日にピッタリの飲み物ですが冬だってイイですよ金魚。
お腹の中がふわっと温かくなります。
金魚ブラボー。



煮込み豆腐!
うなぎのアラを使った煮込み豆腐です。
山椒がとても合うんです。
ウマウマウー!
味の沁み込んだ豆腐をちびちびと食べているだけで金魚がスピードアップします。
シンプルながら奥深し。
煮込み豆腐ブラボー。



ヒレゴボウ!
うなぎ串は部位によって色々種類があります。
これはゴボウをヒレ(鰭)で巻いてあるのが鰭ゴボウ。
ウマウマウー!
八幡巻(うなぎの身でゴボウを巻いてある)があるのでうなぎとゴボウは相性が良いのは知っていますがこのヒレとゴボウの組み合わせは絶妙でスンバラシイ。
これまた奥深い。
ヒレゴボウブラボー。



くりから!
うなぎの背中の身です。
くりからとは倶利伽羅龍王とかの説明になりますので割愛。
ウマウマウー!
これはヤバイヤツでしょ。
うなぎを食べるシアワセに包まれるでしょ。
お腹が空いていたら止まらなくなるでしょ。
タレの味もスッキリしていてスキスキスー。
うなぎウマイねー。
くりからブラボー。



金魚が2匹に増えました。
よくあることです。



短尺!
うなぎ白焼きの串です。
ワサビと共に。
ウマウマウー!
うなぎの滋養がすうっと入ってくる。
速攻で元気チャージしたような気になる。
立ち呑みでうなぎ。
贅沢をカジュアルに味わえる。
若い人にも手軽にうなぎ。
トテモイイトオモイマス。
短尺ブラボー。



今度は一通り(5串セット)も戴いてみよう。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

梅星
東京都品川区小山4-9-1
牛太郎のすぐ近く
17:00〜23:30
日曜休