2020年1月16日、マイニュウギター受け取りのためにタッチアンドゴー神戸。
神戸三宮センタープラザ西館B1FのLeadManにて無事にギターゲット。
おっと三宮センタープラザ西館B1Fと云えば。
そこには『天丼吉兵衛』があるではないですか。
不可抗力。
無抵抗主義。
自然の摂理。
カモンレッツゴー。



天玉丼!
ここでこれを食べずして生きることに何の意味や価値があろうか。
大袈裟ですねすみませんはっはっは。
でも入店してすぐに「おかえりなさい」って云ってもらえました。
そして年に何回かしか来られないのに「いつものでよろしいか」とも。
ここにもワタシの居場所がある。
食べたらすぐ帰りますけどねはっはっは。
とてもウレシイデス。
イタダキマス。



ウマウマ王!
王です。
天玉または天とじ界の揺るぎなき王座。
揚げたての天ぷらに玉子とじを載せる。
天ぷらは煮たりしません。
それでもしっかり汁が沁みてソフト天丼ここに極まれり。
サイコーでサイキョーです。
天玉丼ブラボー。



赤だしもウマイ。
必需品です。



漬物もナイスサポート。
アルとナイとでは大違い。
スバラシイデス。



ウマウマ王!
内田百閒先生風に申せば「ご飯が丼の底まで汁でぬれている」の極致のような汁だく。
最後の方は食べると云うより丼を手に持って掻き込むと云うか啜ると云うかそんな風にするすると戴くのです。
お行儀がどうこうなんて云っている場合ではない。
とにかく一気呵成に天玉丼と対峙するのです。
凄いなぁ天玉丼。
生きていたけど生き返った。
天玉丼バンザーイ。



満足至極。
ありがとうございました。



またこのカウンター席に帰ってきます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

天丼 吉兵衛(よしべえ)
兵庫県神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 B1F
11:00〜16:00
無休