まだシンガポールネタのブログアップを始めておりませんが、帰国後のこちらを先に。
昨年末に『富士そば』にて肉骨茶そば発売のニュースは聞き及んでおりました。
そもそもその肉骨茶が何であるか知らない方も多いかと存じます。
肉骨茶と書いてバクテーと読みます。
その肉骨茶の説明が富士そばさんのサイトに詳しく載っておりますので(実に判りやすい)ご参照下さい
現在は提供しているお店も提供していないお店もあるようなので各店舗で券売機にて確認をお願いします。
元住吉の富士そばには、ありました(2020/01/13現在)。
カモン食券レッツゴー。



肉骨茶(バクテー)そば!
これうどんも選べるのか。
バクテーうどん。
それもアリか。
いや今そこを悩むところではない。
そばで行こうそばで。
イタダキマス。



ウマウマウー!
シンガポールで2度ほどバクテー食べて。
本場のバクテーはこれだこれなんだと決定打みたいのは食べていないのですが。
富士そばのこれってバクテーとは違う新たなアナザージャンルなんじゃないかなと思ったりもして。
サイトに書いてありましたが「八角(スパイスの一種・独特の香りがある)」を使っていないのがワタシがバクテーっぽさをあまり感じなかった理由です。
多かれ少なかれこのスパイスの香りがエキゾチックさとイコールなんですね。
確かにコショーはバリバリに効いていて「うぉっ、辛い」ってな感じですが。
なかなか振り切っているなと感心しますがどうもバクテーとは違うような気もします。
後は骨と骨の周りの感じがやっぱりしないの。
骨は大事よねー骨。
でもこのバリバリにビシビシに刺激的なスープがそばにマッチするのにはビックリ。
このままロングセラーにならないかしらん。
末永くがんばって欲しいメニューです。
肉骨茶そばブラボー。



肉たっぷり入ってます。
白飯と一緒に食べてみたい。



スープ完飲は辛くて喉がビリビリしました。
けど心意気には心意気で。
ペロリゴン。



是非八角入りバージョンも食べてみたい。
そう云えばカレーカツ丼って暫く食べてないなぁ。
そのうち、また。
美味しかったです! 御馳走様でした!

富士そば 元住吉店
神奈川県川崎市中原区木月1-21-7
24時間営業
無休