2019年の忘年会レポもこれが最後。
年末に久々に『長平』へ参りました。
やっぱりここは落ち着くなぁ。
そんなわけでカモンレッツゴー。



牛すじ煮込み!
ウマウマウー!
いきなりお酒が止まらなくなる味。
丼にしても酒肴にしてもカンペキ。
しっかり濃いめちょっと甘い味付けがたまらん。
これを使って作るチャーハンがまたウマイのですけどね。
牛すじ煮込みブラボー。



ケチャップ焼そば!
ウマウマウー!
これはもう飲もうが飲むまいが麺自体が飲み物ドリンクイッキ飲み。
落ち着いて独り占めして貪りたい。
ケチャップ焼そばブラボー。



カツ煮!
ウマウマウー!
しっかり味付けで過不足ナシ。
これまたオールマイティー。
これも独り占め希望。
カツ煮ブラボー。



三点盛り!
春菊のゴマ和え、セロリ浅漬け、ブルーチーズ!
ウマウマウー!
オールグリーン緑一色。
どれも心の底から堪能。
三点盛りブラボー。



ふき煮!
ふきスキスキスー!
ウマウマウー!
地味に見えてもやるときゃやるさの代表格。
この渋ーい味わいで一杯やるシアワセ。
心の奥底に沁みました。
ふき煮ブラボー。



長平盛!
ちょうへいでなくちょうべいです。
豪華です。
ウマウマウー!
カツオもタイもサバもヒラメもイカもアジもウマーイ。
この辺りになるとかなりチョーシが良くなって参ります。
ちょっと急ぎ足で参りましょう。



酢ダコ!
酸っぱいにゃー。



ポテトフライ!
ほれほれこう云うのが出て来ると宴もたけなわって感じですね。



アジフライ!
おっと、こりゃたまらん。
ウマウマウー!
やられちゃうよね。
何に。
とにかくやられちゃうんだよ。
やられたー。
アジフライブラボー。



激辛春雨!
激辛です。
ウマウマウー!
今まで食べた激辛春雨の歴史の中でまあまあかなり辛い方、10点中8点ってくらいかな。
10は凄かったよー。
マジで口から火を吐きました。
でも辛さの奥にしっかり旨味があるのがウレシイ。
激辛春雨ブラボー。



2019年もお世話になりました。



カレーのルーのみ!
これがイイ酒肴なのです。
ウマウマウー!
もうどうにもとまらない。
リンダちゃーん。
ルーのみブラボー。



久しぶりに逢えて嬉しかったー。
いつかまた例のヤツをよろしくね。



2020年もヨロシクお願い致します。



ふき煮、アンコール!
サイコーでサイキョーです。
ウマウマウー!
ああウマかった。
お酒もいっぱい戴きました。
こうして皆で集まってワイワイやれるのって本当にシアワセなんだなぁ。
2020年もこのシアワセを大切にしよう。
皆さんありがとう。
また集まりましょうね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

長平(ちょうべい)
東京都目黒区目黒本町3-4-10 1F
15:00〜24:00
無休