2019年12月16日、クレイジーケンバンド@名古屋ブルーノートの会場入り前、お昼。
一足先に名古屋に到着して『めん亭 はるもと』に伺いました。
会場入り前でしたので滞在時間は限られておりましたが凝縮した至福のひとときを味わいました。
そして何と素材としてマッシュルームをふんだんに使ったメニューのオンパレード。
なんてこったい。
カモンレッツゴー。



牡蠣とマッシュルームのあんかけ焼きそば!
いきなりです。
スゴイなこれ。



大きなマッシュルームが頂上にオン。



イタダキマス!



ウマウマ王!
やられた。
もう何だか詳しい説明は頭に入りません。
ひたすらにスムースで味わい深く。
グレイト。
ブラボー。



昼ですからウーロン茶で。
えっへん。



マッシュルーム入りソース焼きそば!
微塵切りのマッシュルームと共に。
黒い。
黒いけれど蠱惑的。



イタダキマス!



ウマウマ王!
やはりこれも詳しい説明は馬耳東風。
ひたすらにこの滋味に没頭する。
溺れるねこの味に。
初めてアラン・ホールズワースのギターを聴いた時のような浮遊感。
音楽が浮遊しているのではなくオレが浮いてる。
ウキウキだぜ。
ブラボー。



マッシュルーム入り煮込みうどん!
塩味スープです。
味わいが深いので塩だけでオーケー。
あつあつのぐつぐつです。



猫舌ではないけれど猫的に身構える。
イタダキマス!



ウマウマ王!
艶々とした麺。
啜るとぷるっと可愛げのあるアクション。
塩味のスープは広々とした味わいのランドスケープ。
食べきるのが惜しくなる。
たまりませんわん。



マッシュルーム大活躍。
マッシュルームがどれだけウマイのか知っていたつもり。
それが大幅に更新される時間帯。
ワンダホー。
マッシュルームブラボー。



雑炊!
残ったスープ(敢えて残しました)を余さず雑炊で味わう。
隅から隅までずずずいと。
イタダキマス!



ウマウマ王!
滋味ここに極まれり。
心と身体の最深部にまで達する旨味の彗星群。
宇宙のファンタジー。
ウイリブフォーエバーアズワン。
全てが融和して調和して唱和して。
ブラボーブラボー。



そしてデザートにも冷凍したマッシュルームが!
ウマウマウー!
もう何も驚かずにいようと思う。
ここはるもとに来た時以外は。
ワタシをここまで奮わせる味わい。
今年もお世話になりました。
2020年もどうぞヨロシクお願い致します!
美味しかったです! 御馳走様でした!

めん亭はるもと
愛知県名古屋市北区中丸町2-4-2
営業時間・定休日など不定