昨日は豊野丼でお昼を戴いてから伊勢佐木町の『文明堂茶館 ル・カフェ』に伺いました。
師ではありませんが走りがちな師走のちょっと気忙しい中で憩いのひととき。
ふと気が付くとこの憩いを半年以上戴いておりませんでした。
2019年はよく走ったなぁ。
ちょっとスローダウン&チルアウト。
カモンレッツゴー。



パステル2枚とコーヒーのセット!
これがワタシの定番チューの定番。
久しぶりですのでスペック紹介(コピペ)。
パステルとは三笠山(どら焼き)の焼きたての皮です。
餡は入れずに焼きたてをクッと曲げて、バターかシロップか生クリーム(パステル1枚につき1種類頼めます)と共にイタダキマス。
(最近ワタシはバターのみ、それも一つだけです)
ワタシが考える横浜が誇る横浜で最も美味しいモノの一つ。
横浜、いや日本中でも多分ここでしか食べられません。
唯一無二。
サイコーデス。



イタダキマス。



ウマウマ王!
王と云っても力で攻めてくるわけではありません。
その品格の高さでワタシを果てしなく憩わせてくれるのです。
バターをちょっと添えただけでそのままを戴く。
至福です。
このパステルがある横浜に生まれ育ったことを心から嬉しく思います。
しっとりと、ゆっくりと、はっきりと。
アイシテマス。
パステルブラボー。



コーヒーもとても美味しいです。
ブラボー。



消費税の関係上(だと思う)喫茶での会計は喫茶コーナーの中ですることになっています。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
文明堂茶館ル・カフェ 伊勢佐木町1丁目店
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-3 文明堂ビル1F
平日10:00~20:00
日祝10:00~19:30
無休