2019年12月8日、小野瀬雅生ショウ@藤沢湘南bitの会場入り前、お昼。
藤沢駅到着から会場入りまでちょっと時間ありましたので暫し熟考。
ああそう云えばご無沙汰していたところがありました。
藤沢駅から歩いて数分の『里のうどん 南藤沢店』へ行ってみよー。
店名にうどんとありますが丼も有名です。
どっちにするか迷った末。
どっちもカモンレッツゴー。



ざるうどん!
まずはうどんから。



イタダキマス。



ウマウマウー!
汁はヒジョーにスムースでスキスキスー。
薬味はネギショウガウズラ玉子ゴマ紫蘇と色々楽しめます。
全部入れちゃいましたけどねはっはっは。
うどんはやわではなくかた方面。
しっかりとしたコシがあって口当たりも良い。
倍量でも3倍量でもこれなら平気。
満足至極。
ざるうどんブラボー。



バラ丼、小!
こちら全国丼グランプリで肉丼部門金賞を何度も受賞している藤沢名物ワールドフェイマスなバラ丼です。
ちょっと日和見して小サイズにしました。
セットのミニもありましたがそちらではなく通常の小です。
マヨネーズは自分で後がけです。
イタダキマス。



ウマウマウー!
特製甘辛ダレで煮絡めた豚バラ肉はワンアンドオンリーの美味しさ。
そしてたっぷりのキャベツ千切りと、モチロンご飯とのマッチングはさすが金賞。
小サイズだとアッと云う間に食べちゃった。
これは是非普通サイズ、いや大サイズを食べないとその神髄には触れられないことでしょう。
これは改めてまたレポート致します。
バラ丼ブラボー。



ところでこちらには天丼もある。
天丼も食べねばなりますまい。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

里のうどん 南藤沢店
神奈川県藤沢市南藤沢8-1
平日
11:00〜15:00
17:00〜22:00
土日曜
11:00〜22:00
無休