2019年11月25日、クレイジーケンバンド@沖縄那覇ナムラホールの翌日、お昼。
楽しかった沖縄からもうすぐ羽田空港へ飛びます。
その前にやはり那覇空港内の『空港食堂』へ参りませんと。
リニューアルした那覇空港内にあって1階の隅っこの方で変わらずに営業されています。
お昼時とあって店内はかなり混雑。
入口で食券を買って、店員さんに手渡して、席に座って待ちます。
程なくしてワタシのオーダーした品がやって来ました。



沖縄そば!
おや。
ちょっと待て。
これはソーキそばがやって来たのではないか。
でも店員さんが「沖縄そばの方ー!」と云ったのでワタシが手を挙げてここにそれがやって来たのです。
なので配膳ミスなのではと思い暫く食べずにいたのですが。
他の方の所へは然るべき品が行ってどこからも「これ違うよー」と云う声は聞こえませんでした。
店員さんも次々と配膳していててんやわんや。
ならばこれはワタシがイタダキマス。
ウマウマウー!
ちょっとワタシは動転していたのか麺リフトアップの写真など撮りそびれておりましたあらそうだったのね。
ソーキ(豚のスペアリブ)は甘辛くやわらかく煮込まれていてウマし。
スープはあっさり、でも地味たっぷり。
沖縄そばの麺は心からスキスキスー。
一緒の席だったがーちゃんもソーキそばオーダーでしたが「肉が多いからのっさん食べて」とソーキ一つ譲渡されまして大満足となりました。
ありがとう。
沖縄そばのつもりがソーキそばブラボー。



沖縄に来たらまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

空港食堂
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
9:00~20:00
無休