そんなわけで早速食べてみましたニュータンタンのカップ麺。
製造はサンヨー食品。
正式な製品名称は「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」と申します。



フツーに皆さんが担々麺と云うのとワタシ達神奈川県東部方面の人間が云うタンタンメンとは違うモノです。
大量のニンニク微塵切りと挽肉を炒めて、そこに大量の唐辛子(追記:あまり辛くないタイプ)とスープと溶き卵を入れて麺にかけて出来上がりというのが川崎・横浜で云うところのタンタンメン(ニュータンタンとも云う)であります。
本店は川崎にござんす。
ワタシが行った時の記事はこちら
横浜でも真ん中から北のほうねニュータンタンあるの。
ワタシが良く行く店舗はこちら
そんなわけでカップ麺実食。



出来上がり。
さあどうだ。



ウマウマウー!
スープはかなりのニンニクパンチアリ。
なかなかやるじゃないか。
辛さもパリッと来る。
塩っ気の在処もなかなかイイ。
スープの再現性はなかなかです。
ただやっぱり決定的に麺が違うのだなぁ。
これはしょうがないか。
あの太めストレートの独特な麺が恋しいです。
でもこのカップ麺の麺にもニュータンタンのスープが合うことは判明。
あとは挽肉感が足りないかなもっと挽肉だなー。
挽肉を別で炒めて投入したい欲に駆られます。
そこまでせんでもよろしいかはっはっは。



それでももうどうしてもニュータンタンしか思い浮かばないけれどどこも営業してないどうしようって時にはこのカップ麺はかなりその気持ちを静めてくれると思います。
これは一つか二つ家庭に常備せねばなりますまい。
これで家系ほどではなくとも全国メジャーへの道が拓けるとイイなー。
ニュータンタンのカップ麺ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!