2019年11月23日、2019年11月23日、クレイジーケンバンド@鹿児島CAPARVO HALLの翌日、沖縄への移動日。
夜はクレイジーケンバンドのツアーPACIFIC2019の打ち上げ。
沖縄那覇は久茂地の『沖縄料理と地頭鶏 炎』にて全体打ち上げ
その後は解散してそれぞれ2次会などへ。
ワタシとトシちゃんと楽器チーム3名は『養老乃瀧 沖縄松山店』へ参りました。
チェーン店ですがこちらにはご当地メニュー(うちなーメニュー)が豊富にあります。
なかなかイイんですよここ。
そんなわけで2次会カモンレッツゴー。



ゴーヤーチャンプルーと塩トマトサワー!
すみません飲み物的にはちょっとチェンジオブペースです。
ゴーヤーチャンプルーは間違いナシのウマさ。
ウマウマウー!
結構ここまで色々食べてますが何の話でしたっけか。
切り替えて行きましょう切り替えて。
ゴーヤーチャンプルーも塩トマトサワーもブラボー。



沖縄ケチャップ焼そば!
これがもうたまらなく好きでスキでスキスキスーなんです。
スパゲティナポリタンがケチャップっぽいのはどうも釈然としない場合が多いのですが沖縄そばの焼きそばに限ってはしっかりケチャップ味であって欲しい。
そう思うのです。



こちらのはそのしっかりケチャップ味なんです。
余計な感じが入っていない。
それがイイんです。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ああこれもずっとずっと食べ続けていたい。
剣さんがよくステージで「ライブをやると終わりの時間が来る、だからライブは嫌なんだ」と申しますが。
そんなわけでワタシも焼きそばが嫌いになりそうですがいやいややっぱりスキスキスー。
麺のポソッとした食感とケチャップのちょっと過剰な感じがイイのイイのとっても合うの。
沖縄ケチャップ焼そばブラボー。



ミミガーピーナッツ味噌和え!
これもなかなかイイんですわよ奥様。
ウマウマウー!
食感方面に特化したミミガーと濃厚なピーナッツ味噌のナイスコラボレーション。
これはワイワイと楽しく喋っている時には箸があまり伸びないのだけれど。
会話がふと止まった辺りにふと食べるヤツ。
独特な存在感がブラボー。



もずく天ぷら!
これもとてもスキ。
ウマウマウー!
これをいつか天丼にしてみたいと思うのは邪念でしょうか。
ずっと前からぼんやりとそう思っていたのがこの日はハッキリ認識しました。
このふわっとした沖縄独特の天ぷらのフィール。
ダイスキデス。
もずく天ぷらブラボー。



牛皿!
これは沖縄の特別メニューではなく全国共通グランドメニューにあります。
でもねでもね聞いて聞いてこれがとってもイイの。
ウマウマウー!
この頃には実はワタシは日本酒熱燗になっていたのだけれど。
それとこの牛皿の全く沖縄とか関係ないマッチングにマイッチングなんちゃってー。
馬鹿で結構、その評価甘んじて受ける。
大体さもう酒飲んでさ色々(以下自粛)。
まあそう云うわけでワタシはこれから養老乃瀧を意識します(←気に入った)。
いつか養老牛丼も食べてみよう。
牛皿ブラボー。



おつまみ炙り明太子!
こちらもグランドメニュー。
酔うと明太子率がアップしますよね。
ウマウマウー!
大根のシャキッとがイイ具合に受け皿になります。
明太子の勝ち。
ブラボー。



このメンバーでステージやライブのあれこれを談義。
演奏者は気付いていないこともスタッフは見ていてそれを色々話し合ってみたり。
そこから派生して(以下自粛)。
楽しい2次会でした。
また来年のツアーもどこかでやりましょう。
そんなわけで沖縄松山店今回のツアーでは一度しか伺えませんでしたがまたゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

美味しかったです! 御馳走様でした!

養老乃瀧 沖縄松山店
沖縄県那覇市松尾2-11-25
16:00〜翌12:00
無休