昨日のお昼は横浜橋の『豊野丼』に参りました。
9月に伺って以来、2ヶ月半ぶり。
神奈川県民ホール2DAYSの疲労回復に最適なのではないかと考えた次第。
今回はスゴイラインナップが揃いました。
久しぶりの強敵と相見えます。
カモンレッツゴー。



白魚かき揚げ丼とアネックスワンツー!
怪獣総進撃も尻尾を巻いて逃げ出すこの偉容。
小野瀬雅生はこの地球最大の決戦に挑む。
さあいくぞアンギラス。
あんぎゃー。



アネックスワンはシシトウ、ナス素揚げ、ホタテ、ヤリイカ!
小食の方ならこれにご飯がちょっとあれば満腹でしょ。
初手から王手です。
ウマウマ王!



ホタテは外はカラッと中はレア。
ワサビ醤油が効いてます。
この細かい演出がたまりません。



ヤリイカはやわらかく味わい深く。
海の幸ってスバラシイ。
アネックスワンブラボー。



アネックスツーはシイタケ、レンコン、ニンジン、ゴボウ、カボチャ!
野菜軍団総進撃。
こちらも負けじとキングギドラ。
ウマウマ王!
シイタケにカレー塩で旨味倍増。
レンコンは食感の素晴らしさを誇示。
ニンジンもゴボウも天ぷらであることを声高に讃え。
カボチャはひたすら甘くやさしい。
野菜の能力最大活用。
アネックスツーブラボー。



本館は白魚かき揚げ丼!
仕上げに生卵が塗られてツヤツヤしております。
このかき揚げがまたグラマラスでボインなのよ。
やったぜベイビー。



ウマウマ王!
バリッと揚がったかき揚げは、ふわっとした白魚の身と香ばしくなったネギのコントラストがあまりにも官能的。
東の横綱!
ワタシの天丼番付不動の最高位です。
この横綱と対戦するにあたって。
最後どのようにフィニッシュするかを計算してプランニングして実践せねばなりません。
最後のご飯一口に対して、どの天ぷらを残すのか。
キビシイ選択を迫られます。
その過程に於いてご飯一口を残すのも至難の業。
ワタシと致しましては今回は何とか最後にご飯一口とニンジンの天ぷら半分を残すことに成功致しました皆さんの応援があったから達成出来ましたこれからも応援ヨロシクお願いします。
サイコーでサイキョーです。
豊野丼ブラボー。



これで終わりかと思ったら。
アネックススリー登場!
ピーマンに何かが詰めてある天ぷら。
さあ何でしょう。



正解はピーマンのエビ詰め!
肉でなくエビが詰めてあるのです。
それを揚げてあるのです。
そりゃ当然のことですが。
ウマウマ王!
そしてビックリなのがエビがレア。
イヤースゴイスゴイ。
そして更なるサプライズ。
もうひと味ある。
何と何とニンニクスライスも入っていました。
こりゃホントに一本取られました。
史上最大の天ぷら総進撃。
大団円です。
アネックススリーブラボー。



ゴジラもアンギラスも大満足。
年内にもう一度か二度来るつもりです。
美味しかったです! 御馳走様でした!

豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~14:30
17:00~20:00
(ラストオーダーそれぞれ10分前)
(ご飯とヤル気がなくなったら終了!)
日曜休