2019年11月9日、クレイジーケンバンド@長泉町文化センター ベルフォーレ(静岡県長泉町)の会場入り前、お昼。
一足先に京都から移動して参りました。
友人達と待ち合わせをして車で長泉町内の某店に参りましたところ何と臨時休業。
残念無念ですが計画変更。
三島駅の方に戻って清水町の『うな繁』に伺いました。
うなぎ食べましょう。
カモンレッツゴー。



うな丼!
重より丼の方が好きです。
長方形の中に隙間なくびっちりとうなぎが入っているのもイイのですが。
やはり丼だなぁ。
持ちやすいし食べやすい。
丼ブラボー。



鰻きも焼!
丼の前にきもです。
贅沢に2本、たっぷりと。



ウマウマウー!
チョウドイイ加減に焼かれたきも。
滋味深いとはまさにこれ。
独特の食感も楽しみながら、ここで日本酒に行けない哀しみも噛み締めながら(これからライブですし)。
鰻きも焼ブラボー。



丼到着!
蓋オープン。



パカッとな。
イタダキマス。



ウマウマウー!
横浜で生まれ育ったワタシのうなぎ観はちょっと特殊なのでまたいずれ詳しくお話しする機会もありましょうが。
とにかく三島近辺で食べるうなぎはワタシの好みにドンズバです。
蒸しすぎてふかふかにもなっていないしバリバリに焼けているわけでもなく。
タレも甘すぎず塩っぱすぎず物足りないこともなく。
程好く、ちゃんと、うなぎ、なのです。
ご飯もぴったりウマイ。
わざわざ三島にうなぎを食べに来る人がいると云うのもよく判りますその気持ち。
またすぐ食べたくなるなこれは。
アッと云う間に食べちゃった。
うな丼ブラボー。



気になるメニューがありましたのでそれはいずれ。
ですのでまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うな繁
静岡県駿東郡清水町伏見239-3
平日
11:30〜14:30
16:00〜21:00
土日祝日
11:30〜14:30
16:00〜20:30
月曜休(祝日の場合は翌日休)