2019年11月5日、クレイジーケンバンド@赤穂市文化会館ハーモニーホールの翌日。
姫路から金沢に移動の日。
宇宙旅行が火曜日定休で『加登長 アトリオ店』へ参りました。
加賀じぶ煮をお代わりなどした記事はこちら
ここでの締めはやはりうどんで。
カモンレッツゴー。



細切りざるうどん!
凜とした佇まい。
添えられたのはネギと、ワサビにあらずの柚子胡椒でした。




結構ボリュームあります。
イタダキマス。



ウマウマウー!
キリッと冷たく口当たり好し。
汁もチョウドイイ味わいでうどんとナイスマッチ。
つるつると啜れば至福のひととき。
このところ中太以上の力感ある(硬いやわらかいは別として)うどんに多く出逢ってきたのでこの細さとスムースさはヒジョーに新鮮でした。
人生いろいろ、うどんもいろいろ。
いろいろあってみんなウマイ。
うどんブラボー。



ー監督にお訊きします、締めに細いうどんは意外に思いました。
「ふと浮かんだアイディアでした、よくやってくれました」
ー迷いはありませんでしたか。
「確かに選択肢は色々ありましたが自分の直感を信じました」
ー宇宙旅行の敗戦からこれで五分に戻しました。
「目前の一試合一試合を全力で戦うだけです」
ー最後に一言お願いします。
「またゆっくり伺います」
美味しかったです! 御馳走様でした!

加登長 アトリオ店
石川県金沢市香林坊1-1-1 香林坊アトリオB1F
10:00〜19:00
ほぼ無休(香林坊大和の休業日に準ずる)
年内は休まず営業