2019年11月4日、クレイジーケンバンド@赤穂市文化会館ハーモニーホール大ホールの終演後。
宿泊は姫路に移動しての姫路駅近く。
どうしてもこれだけは食べてみたかったと云うのを最優先で。
参りましたのはJR姫路駅山陽本線上りホーム(5, 6番線ホーム)にあります立ち食いそば店『えきそば 在来線店上り』。
下りホーム(7, 8番線)にもありますが上りにしました。
遅い時間帯でしたので選択出来るメニューは僅かしかありません。
でも大丈夫。
一番基本的なヤツを食べたかったのです。
カモンレッツゴー。



天ぷらえきそば!
これですこれです。
特徴は麺がイワユル日本そばではなく中華麺であること。
和風の蕎麦汁に中華麺のレアな組み合わせ。
昭和24年に販売開始以来ずっと親しまれてきたえきそばです。
当時50円、現在380円。
庶民的な価格帯はキープ。
こう云うのは本当に偉いと思うのです。
えきそばを愛でよ。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ドンズバです。
ドンでズバです。
想像以上に濃い味の汁に中華麺がバッチリフィット。
こりゃたまらん。
口当たりも良く麺的歓びに溢れました。
そして天ぷらの素朴と云うか素っ気ないと云うかのっぺらぼう的な面持ちがまたたまらん。
「日本一美味しい立ち食いそば」と称する方がおられるのも深くアンダスタン。
食べに来て良かった。
えきそばブラボー。



アイキャンノットストップ。
サンキュー。



店舗の設えがヒジョーにカワイイ。
移動の時にもう一度食べよう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

えきそば 在来線店上り
兵庫県姫路市南駅前町125 JR姫路駅山陽本線上りホーム
6:00〜23:00
無休