CKB Classix@長者町FRIDAY、2019年10月公演の本番前。
ライヴ前の腹拵えは伊勢佐木町の『かつ半』へ参りました。
いつもの中華料理店『龍鳳』は水曜日定休。
久しぶりにお邪魔します。
定食でビシッと決める手もありましたが。
やはりワタシはドーンと行きたい。
カモンレッツゴー。



かつ丼!
やはりドーンとね。
これがイイと思います。



ソースかつ丼など色々なかつ丼を食べておりますがやはりこの玉子とじタイプは落ち着きます。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ちょっと濃いめでちょっと甘めの味付けが何だか妙に横浜らしいと思わせるのです。
横浜は東京に比べたら味付け甘めだと思います。
ビミョーな差ですがやはりある程度甘くないと満足しにくいのが横浜生まれ横浜育ちのワタシ。
でもトゥーマッチなのは好まないメンドクサイ嗜好で御座います。
こちらのかつ丼はど真ん中に近いピッタリさ加減。
フツーを愛でよ。
フツーを讃えよ。
かつ丼ブラボー。



ちょっと食べ進んだ頃にお新香と味噌汁がやって来ました。
まあいいか。



FRIDAYが水曜日だった時にはまたよろしくお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

かつ半
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00~21:30L.O.
木曜休